高麗芝を植えました。

土がむき出しで草もはえてきた庭ですがやっと5月になって芝生を植えることが
できました。芝生をどこで手に入れるか悩んだのですが結局、近くのホームセンター
で入手しました。朝一番で行って芝生売り場を探してみると結構いいのがありました。
上の方は乾いて茶色の束がありましたが二段目からはきれいな緑の高麗芝です。
色の良いのを選んで結局35束を購入。(1束348円也)
ホームセンターの無料の軽トラックを借りて我が家に運びました。
土は正直あまり良い状態ではなかったのですが何回か掘り起こしたりしたので大丈夫
だろうと取りあえず、気休めでバーミキュラライトと芝生用肥料を少し購入して表面
に蒔いて柔らかくしたところに芝生を貼りました。目土は庭の一部から取った土です。
お水をたっぷりあげて様子をみていますが今のところ大丈夫なようです。
2枚ほど茶色に枯れている部分のあるものがありましたが値段の割りにつぶが揃って
いたように思います。
画像
画像

庭全体からするとまだ土の部分が残っているの追加で購入をしようとしましたが既に
売切れ(品質の悪いのが数束ありましたが)でした。
その後、約半月が経過して新しい芝が入ったか確認しましたが予定がないようで諦め
ていましたが少し離れたところで売っていたので追加で15束を購入。
こちらも同じ値段でまずまずの品質でしたがいざ並べてみると半月の差は大きいよう
で写真のように緑と黄緑で色の差は歴然です。
それでも半月もすれば横並びになることを期待して植えてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック