タイに行ってきました。(1日目:アユタヤ編)

アユタヤに着きました。バンコク市内から1時間半ぐらいかかりました。
アユタヤ遺跡といっても実際はとても広くてツアーでは定番だけにならざるを得ないようです!
まずは昼食前に
・バンパイン宮殿
昼食後に
・プラ・マハタート寺院
・プアシー・カンベット寺院
・ヤイチャイ・モンコン寺院とお決まりらしいコースを見学。
それぞれの寺院は隣接はしているのですが広いのでツアーは面倒が無くいいかもしれません。
その中に象乗り場があって20分程度象にゆらっれて遺跡を遠目に見ながら楽しみます。、
象は結構高さもあり高いところ苦手な私には結構怖いです。結構揺れて腹筋も使う状態でしたが
象さんに乗ることはもうないと思うので貴重な体験ということでした。
象さんを操るおじさんが面白く、日本語は出来ないのですが”オッパッピー””ソンナノカンケイネエ”
を連発!また、独特の間のしゃべりで更に腹筋を使うことになりました。(何かのTVで見たような記憶が!)
のった象はインド象とタイ象のハーフらしいですが写真の象は子供ですがタイ象らしく少し小さいようです。
勿論、有名な首が落ちて木が伸びて空中から延びる根っこに持ち上げられている仏像の頭など、歴史と戦争を
味わえる場所でした。
夕方,バンコクに戻り、川沿いのレストランで定番らしい”カニカレー”が中心のお店でツアーは終了でした。
一緒に行った方の1組が結婚記念日ということでワインで乾杯(ごちそうになりました!)して楽しく終了!
ホテルに戻り、近くのデパートへ買い物の下見&ビールを買って1日目は終了!
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック