2度目の石垣島!(初日)

2度目の石垣島に行ってきました。
日頃の行いの悪さと梅雨の時期に行く方が悪いのですが天気は色々でした。
2泊3日で初日は曇りベースで雨少々・晴れ少々。
昼に到着なのでレンタカーを借りてまずは昼飯をということでいきなり石垣牛を
食べようと前回は夜にいった”石垣屋”にランチは多少安いだろうと直行。
ランチと言っても1800円也でしたが流石に味はGoodでした。
画像
画像

その後、辺銀食堂のラー油が売っているか様子を見に行きましたが予想通り見事に完売!
事前に状況はしっていたのでがっかりもしませんでした前回は大きなボトル含め購入できた
のにブームとは恐ろしいものです。
食事も終わり前回も荒れてみれなっかた川平湾の水中船でのサンゴ礁見物を強行!!
以外や魚も良く見えました。天気が良ければもっとよく見えたのでしょうが・・・。
天気は相変わらず曇りですが食後の運動を兼ねて浜辺でのんびりしようと米原海岸へ。
シュノーケリングができる場所ということで行きましたが大潮で干潮で水が膝ぐらいまでしか
ない。それでもコバルトブルーのスズメダイやら魚が浅瀬にもかかわらずたくさんいて結構
楽しめました。満潮だと大型の魚もきそうなのでもっと楽しめそうです。
水着に着替えましたがサンダルで膝上まで水につかったレベルの水遊びでした。
近くにキャンプ場はあるのですが売店やら見当たらなかったのでシュノーケル等は予め別の場所
で借りるなり準備は必要のようです。(サンゴ礁からはずれると流れが速いようなので遊泳禁止
のようです。)
画像
画像

なんだかんだで夕方近くになってきたのでレンタカーで島を一周してからホテルにチェックイン
しました。
ホテルの豪華な食事はあきらめてチェックイン後夕食(飲み)に街中へ!
地元の人がたくさんいた居酒屋で食事です。
980円で2時間飲み放題を頼み、定番チャンプルーや水中船でみたアオブダイの刺身など地元の
食べ物中心に注文。一品の量も多くお腹一杯・大酔っ払いでホテルへ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック