中国の杭州にまたまた行ってきました。

6月5日~7日で杭州に行ってきました。
今回は帰りも杭州空港だったので前回の大移動もなく、身体的には楽な出張でした。
仕事内容は別ですが・・・・。
今回は5日、6日が仕事のメインですが6日の仕事も終わり、仕事先と夕食を取った
後、反省会で前回、食事をした地元の小さなお店に行きました。
夕食で既にお酒は飲んではいましたがビール中心(少し、パイチュウ、紹興酒)で
飲兵衛には物足りなさもあり、仲間3人で行きました。
食事は流石に食べていたので軽めのつまみを一人1品頼んで、やはり、製造元が近い
紹興酒を飲むことに。
画像
画像

正直味の良し悪しは判らないのですが種類を変えてついつい話も盛り上がり結局ボトル
4本+ビールを午前3時ぐらいまで飲み続けてしまいました。
値段は3人で190元でしたので3人割り勘で1000円かからない計算です。
今回は1万円(約780元)を両替したのですが地元のスーパーでビールやお土産の
お茶とか購入もしましたが空港でのお茶代等含めても300元強が残りました。
翌日(当日昼ごろ)空港でよれよれ状態で出発の待ち時間を過ごしましたが流石に
フレッシュジュースで体調を整え飛行機に乗り込みました。
帰りの飛行機の食事ではそれでもついついビールを頼んでしまいました。
食事後は熟睡。夕方には成田に到着した時にはすっきりしてました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック