イタチとタヌキ!も出る我が新居の庭。

新居に取りあえず引越しをしました。
土盛をした庭には雑草も生えていませんが色々な生物が通り過ぎて行きます。
まずはネコ。どこネコか判りませんが昔からの通り道のようで景色が変っても
我が道を行くという感じです。だいぶ太めです。
2番目はタヌキ。
近所の竹やぶあたりに巣があるという話ですが雨がふった後の水溜りに出没。
目の下が黒く。最初はハクビシンかと思いましたがタヌキでした。
少し、足を怪我している感じでしたがやや細めでした。
土盛り後は水がたまらないので見ていませんが。
3番目はイタチ。
我が家との境界線のとなりの納屋のあたりで日当たりの良い午後遅めに出没。
茶色身体で毛が短いやつで野生にしては少し太めで艶が良かったです。
引越しで久しぶりに来た仙台の嫁さんと発見!
ネコがうろうろしているのでとなりの家の廃材の影とかに隠れて見えなく
なりましたが近くに住んでいそうな感じです。
残念ながら写真が取れていません。
写真は何年かかるか判りませんがシンボリツリー候補のシマトネリコです。
画像

20cmぐらいでかわいいですが幹は6~8本ぐらいありますので大きくなると
どうなるかです。
今は土の上をあるくと泥だらけになるのでできるだけ土を踏まないようにして
いるので表面は霜で持ち上がりふかふか状態です。
芝生は植えやすそうな感じです。
まだ、近所のホームセンターには出ていないようですが・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック