オール二階建て飛行機エアバスA380に乗りました。

主翼部品に亀裂が発生したとのニュースがありますが2月2日、4日の行き帰り
オール二階建て飛行機エアバスA380に乗りました。
飛行機が大きいためか、席を予約したタイミングかは判りませんがお隣は無しで
窮屈な状態ではありませんでした。勿論、格安航空券、エコノミーです。
イスですがかなり前後の間隔が広めでエコノミーで十分でした。
2階は見ることができませんでしたが前方のビジネスクラスは見ることができました。
ボックス形式のいい感じのイスでした。
流石に韓国線では利用者は少なかったようです。
大韓航空は初めてでしたが成田空港でチェックイン時にカウンターオープン前に案内の
係りの人が預ける荷物が無いので親切で自動チェックイン機で対応してくれました。
大韓航空は初めてと言ったらマイレージ登録をどうぞということでカウンターオープン
にあわせて案内をしてくれました。
ところがそのカウンターの後ろは荷物を預けたい人達の行列でマイレージ手続きで時間
をかけているのが何やら悪いような感じで手続き完了と同時に急いで登場手続きに入り
ました。親切は有りがたいのですが・・。
ということでずうずうしくできない日本人であることを我ながら再認識しました。
A380は快適で飛行時間は短いですがビデオも搭乗時からフルに見ることができて
尾翼カメラの映像なども選べて結構楽しめました。
食事にコチジャンがなかったのが少し残念でしたが飛行機で寝なかったのは久しぶりです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック