タバコを止めて沖縄旅行!原資はタバコ代!?

何年ぶりかは判りませんが現在、社会人2年目になる東京で一人暮らしをしている息子と
嫁さんと沖縄旅行に行くことになりました。
社会人1年目は休みもなかなか取りにくかったようですが2年目になり少しは調整できる
ようになったようです。本当は1月の韓国という可能性もあったのですが去年パスポート
の更新ができず期限切れ!取得日数を考えると無理ということで中止にしました。
変わりに3月まで使える宿泊/食事券があるのでそれを有効活用して行こうということで
沖縄に行くことになりました。息子は始めての沖縄です。
画像

子供が大きくなると旅行に行くのも段々難しくなるのでいける時にという感じです。
まあ、費用もかかりますが今回は持ってやろうかと思っています。
原資は太っ腹にもタバコを止めてから貯まった私の小遣いです。
禁煙前は月7000円~10000円ぐらいはタバコ代でしたので止めて貯まった小銭が積み
重なり旅行代になったと考えることにしました。
事実、禁煙から3年半なので小遣いも過去に比べて30万円近く余計に貯まっていました。
私の場合は病気がきっかけでたまたま止めることになった訳ですが今考えると持病の扁桃腺炎
も3年半発症していないことやその後体重も落ちて血圧を除いては正常値となっていることを
考えると病気サマサマということになります。
病気と言っても元々は虫垂炎(盲腸)で行った病院のまずさから発見が送れ腹膜炎になり、病院を
移送され、瀕死の状態の全身麻酔で肺に呼吸のため管を入れての予期せぬ手術。
結果として気管?肺に傷がついて呼吸困難でタバコの煙は論外で受け付けないとの状況からの禁煙でした。
本人の禁煙努力とは言い難い状況なので今では病気に感謝です。
その後、多少は健康に気をつけるようになったのでダブルで感謝です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック