韓国に行ってきました。

1月9日から3日間嫁さんと韓国に行ってきました。
行きは羽田から金浦空港へ。
まずは金浦空港到着後地下鉄代用に両替。空港は少し割り高なのでたいした金額ではないのですが
ハナ銀行のクーポン券をネットでプリントして行きました。(手数料:空港30%、その他50%off)
前回使用した地下鉄T-MONEYカード(600w残高)に10000wをチャージして地下鉄でホテルへ。
予約した地下鉄5号線直結のの孔徳(1200w也)のホテルには昼過ぎごろに着きましたが14:00からが
チェックイン時間でしたが即、部屋に入ることができました。
昼は過ぎていたのですが朝が早かったので羽田の空港ファーストクラスラウンジで蕎麦・オードブル・アルコール
でお腹を満たし、更に飛行機の中の食事&アルコールでお腹はいっぱいでしたので昼食は無しとしました。
ということでまずは世界遺産はちゃんと見ようということでまだ見ていない昌徳宮へ出発。
画像
画像

この世界遺産の昌徳宮は買い物と散策に都合の良い場所にあります。ミョンドン方面へも歩いて行ける距離で
あり、嫁さん、娘達の要望の韓国コスメの買い物に好都合の場所でした。
自分の目的の冬物の革製品探しの東大門へも近いので即決定。
しかし、この時期の韓国は寒い。天気は良かったのですが雪も少し残っていてマイナス12度前後。
日陰で雪の上を風が吹くと体感温度はもっとという感じです。
それなりに防寒対策をして行きましたが特に手足が厳しい状況&最近近いトイレが益々近くに!
それでもせっかく来たので2時間程度かけてじっくり見学しました。
夕方になりミョンドン方面へ途中マックでコーヒーで暖を取りながら骨董通り経由で散策しながら向かいました。
ついでにカード以外の買い物用に追加の両替場を探しましたが日曜日でもあり銀行も休みでミョンドンについて
街の両替場がやっと見つかった状況でした。
ミョンドンについて流石にお腹も空いてきたので肉類は翌日ということで軽く済ませようということで地元でも
有名なミョウンドンギョウザで麺とギョウザ(饅頭)を!おいしいですが麺が腰のないうどんのようでラーメン
・ギョウザのイメージとはちょっと違う感じです。勿論、キムチは食べ放題。
少し身体も暖まり、お腹もいっぱいになり、夜の買い物へ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック