タイに行ってきました。(1日目:ツアースタート!ランエボタクシーも!)

到着日10:00。ホテルに予定通りツアー案内人が登場!
勿論、日本語なので楽チン!?
他のホテル(こちらよりグレードが上!)同じようなカップル2組と一緒となりました。
既に車に乗っていたのでピックアップをしてきたようです。
1日一緒ということで挨拶をしていざ、アユタヤ遺跡へ!
アユタヤへはワゴン車で移動。
相変わらず、日本以外のアジアはだいたい車優先で運転が荒い!車間距離を取れとは言われていない
らしい。追い越し、割り込みなんでもあり!(アジアが多いと慣れましたが!)
更に普段、足回りの硬いマイカーで慣れているもののワゴン車独特の揺れが腰に響く!
外を見ると車は殆ど日本車!タクシーははでな原色に近いピンクやブルー!ばかり。
明らかに中古のタクシーを塗ったような車もあるが驚いたのはラリーなどで知る人ぞ知る”ランエボ”
のタクシーも走ってます。(我が家の車も同じエンジンなので燃費は最悪のはず!)
バックのウイングやフロントエアーインテークもそのまま。まるで映画?のタクシー××?のような感じです。
後で聞いたら殆どのタクシーは天然ガス仕様に改造しているらしいのでガソリンではなさそうです。
と外を眺めつつ、無口でガンガン飛ばすドライバーと時々、日本語が時々意味不明のニコニコ現地女性案内人
が話す説明とともに2時間弱でアユタヤ遺跡周辺に到着しました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック