タイに行ってきました。(1日目:ホテル編)

12日朝6:00出発は遅れたものの到着は予定通り。30分ぐらいは飛ばせば取り戻せる時間のようです。
到着と同時にまずはホテルへ。ホテルへの送迎サービスで約1時間弱で到着。
ただ、朝早くてホテルのチェックイン時間には早すぎました。
チェックインはしましたが部屋が掃除中ということで30分ぐらいすれば部屋に案内できるというので部屋
番号とカードキーをもらい、ロービーで待っていました。スーツケースはニコニコ顔のフロアマンが預かって
くれています。
画像

待つこと40分ぐらいフロントに再度確認に行くと何やら不穏な動き!
どうやら、そのフロアー自体の掃除が着手していないらしい。
ということでフロントは別の部屋で空きを確認して別の部屋に変えて案内ということになりました。
結局、部屋が良くなったのかは判りませんが17階から20階の部屋にカードキーの情報を書き換えて
入れることに!フロアマンに部屋がOKになったと告げると日本語で”ご一緒させてください”と
荷物と一緒に案内してくれました。(勿論、ニコニコ顔にチップを忘れずに!ちなみに20バーツ:60円弱)
10:00に現地ツアーの案内人がホテルにくるので1時間弱部屋でくつろぎながら部屋内をチェック。
ちょっと眠いが洋服も夏モードに完全に着替えて初日の観光アユタヤへ出発。天気は晴れ時々曇り。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック