韓国に行ってきた!ソウルタワーは行くタイミングを考えよう編!

2日目です。どこに行くか色々悩んだのですが娘達はまだ、買い物をしたいらしく遠出はやめようという
ことで市内の名跡を一箇所と午後ショッピング後ホテルへ荷物を置いて夜ソウルタワーで夜景を見てから
夕食ということになりました。
画像

画像

画像

朝はホテルのバイキング。昼は観光後ミョンドン方面にあるきながらガイドブックに乗っているプデチゲ
の店に行くことに。食事後はミョンドンで娘達は買い物で時間を決めてばらばらに私は近くの教会やら
適当にうろうろ!合流後はソウル駅へ地下鉄で移動しロッテプラザで買い物をして予定通り歩いてホテルへ。
休憩後今度はタクシーでソウルタワーへ!
ここからが実は誤算でソウルタワーが週末もあり大混雑!まずはソウルタワーまで行くケーブルカーで
30分以上並ぶことに!到着するとソウルタワーに上るエレベータ待ち!切符売り場で30分はかかる
と言われ、前回は霧で上がれなかったこともありせっかくきたからということで切符を購入。
ここは受付番号制でエレベータ前で自分の番号の範囲のグループ番号が表示されるとエレベータに乗れ
ます。ここがうそつきで何やら団体なのかわかりませんが併設するテディベアー館やらをみた人たちが
夜を待っていたのか一斉に遅れて乗り始めます。要は自分の番号を超えても時間のリミットが当日内は
OKなのでその人たちが切れ目無く並びはじめこちらはどんどん遅くなります。
結局、上るまでに1時間以上待たされました。
ということで夜景を見たい人は少し早めぐらいがちょうど良さそうです。
流石に夜景は最高でしたが結局、麓に戻ったのは11時近く。
夕食が困ったということになりミョンドンなら遅くまでやっている店があるだろうとうろうろ!
結局、空いてる店で軽めの食事ということになってしまいました。。
もう、地下鉄もなく帰りのタクシー交渉も微妙にぼられそうになったり大変な2日目でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック