韓国に行ってきた!食事編!初日夕飯(プルコギ)!

初日の夕食ですが冷麺を食べた近くにやはりおじさんから紹介されたプルコギ(味付けの牛肉)が
おいしい店があるのを確認し、夕飯は肉をということを決定し、歩いて行けるシーラの免税店へ。
免税店は娘と嫁のコスメショッピングです。その後に私の目的の革ジャン屋へ行こうということに
なりました。予定通り、東大門で革ジャンを買って荷物をぶら下げながら地下鉄でわざわざ戻って
きたのは夜の9時過ぎ。お店の時間は確認していたので無事夕飯にありつけました。
写真は嫁さんと娘の革ジャンです。
画像

基本的にこの店は日本のようにばらばらに品物をオーダする店ではなくメインがプルコギで
他にもあるのですが結果としては何人前を頼むかを決めるようなイメージです。
画像

プルコギを焼いて色々な葉っぱで巻いて食べます。勿論、キムチやら惣菜が色々着くので飲み物
以外は注文する必要がありません。惣菜はなくなると追加してくれます。
プルコギは3人前を頼んで多いかと思いましたがあっというまに食べてしまいました。
1人前の追加もあっという間に無くなり、満足でホテルへ。
画像

私は近くのコンビニでマッコリを購入し、嫁さんが買ったトッポギをレンジ暖めてメタボも気にせず
リビングで一杯を開始!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック